ベトナム料理 ホーチミン旅行

ベトナム メコンクルーズに行ってきた

こんにちは!

今週末に私、ホーチミンから少し離れたメコン川に行ってメコンクルーズを楽しんできました!

[amazonjs asin="4478060754" locale="JP" title="D21 地球の歩き方 ベトナム 2017~2018"]

ホーチミンから出発!

朝8時、今回の旅の出発点、ホーチミンのブイヴィエン通り

バックパッカーの町で格安旅行を提供する旅行会社がたくさん集まっています。

ちなみに今回使ったのはこちらの旅行会社

ホテルの下が旅行会社になっております。

地図はこちらを!!

今回のメコンクルーズ、このような格安旅行会社で頼んだので1000円くらいで行くことができました。

ホーチミン市からバスで出発!

ちなみにバスはベトナム時間で到着!!(30分以上遅れてくるってこと…)

あ! YouTubeも見てくださいね!!

雄大なメコン川

ホーチミン市からバスで2時間弱、着きました!メコンクルーズの出発点、ミトー

地図はこちらを!!

ここから船に乗ります!

本当に雄大ですね!メコン川、これでもメコンデルタの1つの流れにすぎないのですから流石ですね

こちらはラックミウ橋、7年の歳月をかけて作られた8331メートルの橋です

さて、そんなメコン川を渡りきって、メコンの中の1つの島に上陸!!(すみません、島の名前は忘れました…)

はちみつと果物を味わいましょう!

まず出迎えてくれたのは、たくさんの蜂さんたち🐝

<<<<
さん持っている長方形のやつについてるのって…全部ハチです!!

このハチさんたちが一生懸命働いて作ってくれたはちみつで作ったのがこちら

しくいただきました!!

そのあと、メコンクルーズお決まり、南国を感じる数々のフルーツをいただきました!

なんか本当にザ・南の島園って感じですよね〜〜

これぞ、ザ・メコンクルーズ!!

そしてとうとうやってきました!

メコンクルーズのハイライト、手こぎの小舟でメコンツアー!!さあ、船に乗り込んでいきますよ!!

この船、微妙に不安定で重心ずれるとくるっと転がりそうになるのがまたスリルがあっていいんですwww

さあ、ヤシのジャングルの中を進んでいきましょう!細い水路をどんどん探検していきますよ!!周りには鬱蒼とした木々、そこをゆっくり船で進む。なんだか不思議な気持ちにさせられます!!私もベトナムのこの傘帽子みたいなやつをかぶって楽しみました!後で調べたら、この麦わら帽子、ノンラーっていうらしいっす。こんな川の民がやってる仕事って、なんか不思議と面白いですね!さてさて、楽しい小舟での川下りもいよいよ終わり大きな船に乗って次の場所に向かいます!

ココナッツキャンディー工場

次に向かったのはココナッツキャンディーを作っている工場です。🥥ガイドさんが熱くココナッツについてかたっとるところこんな感じで取り出したココナッツをキャラメルと一緒に煮ていきます固まったやつをこんな感じで切っていくとココナッツキャンディーの出来上がり!!

お昼ご飯までついてくるメコンツアー

このメコンツアー、千円くらいでお昼までついてきました!!簡単ですが結構美味しかったです。

ちなみに後190000ドン、千円ほど払うとこちらの魚もついてくる!これ、象耳魚の唐揚げ!!この像耳魚(エレファントイヤーフィッシュ)、メコン川で養殖されているようです。メコンクルーズの町ミトーの名物料理となっています。身はライスペーパーに巻いて食べます。

ぜひホーチミンとセットにメコンクルーズを!!

ホーチミンからすぐ行けて、千円くらいで1日遊べるメコンクルーズ!

ベトナムの自然と良き田舎を感じられる南の島ツアー!

ぜひホーチミンにお越しの際はセットで観光して見られるのはいかがでしょうか??

海外旅行保険自動付帯のエポスカード

ベトナムをはじめ、海外旅行で欠かせないのが海外旅行保険。急に病気や怪我になったときの心強い味方ですね。なんと年会費無料のエポスカードを持っていたら無料で自動的にゴールドカード並みの海外旅行保険がついてきます。「ベトナムメソッド」のイチオシクレジットカードです。この機会に絶対一枚作っておきましょう!

楽天モバイル海外インターネット2ギガ

ベトナム、タイ、シンガポール、そして台湾でも使えました!
海外でスマホを使うなら楽天モバイルのスマホプランがおすすめ!海外で月2GBの通信料を使うことができますよ。

• この記事を書いた人

俊教授

言語、文化、アイデンティティ、未来を越えた夢の実現を願う仲間たちとともに台湾高雄で海外移住の研究を行っています。